読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自己PRは職歴欄が足りなくなるほど、様々な職種を経験してきた事です

私のお仕事ファイル。雑記もたまに書きます。

あの頃はへそ出しに、羞恥心なんて無かったのよ

みなさんこんにちは、ゆまたです。

毎年夏はビキニを着るため春頃から、ありとあらゆるダイエットを実践し、夏本番に向けて準備をしてきました。しかし今年は25歳とアラサーに突入した私に、新しく芽生えた感情により今年から水着はハイレグとなりました。

 

話は変わり今回のバイトは19歳のときに働いていた、へそ出しをするセクシーな制服が特徴的な居酒屋になります。可愛い制服で、時給も高かったので働きたいと思い応募しました。私は可愛い制服が着れる仕事に目がないタイプの人間です。笑

f:id:rmamy:20170427122853j:image

勤務時間は15:30から24時の間、週2から1日5時間以上のシフト制です。

当時、私はパン屋の後に入って、漫画喫茶〜パン屋〜居酒屋と合計3種を掛け持ちしていました。今では絶対出来ないし、友達が一人しかいないので、そんなにお金は使わなくなりました♪

 

給与は時給1200円からスタート

22時以降は深夜手当が付いて、時給1500円に上がります。今まで私が働いた仕事の中では一番時給が良かったです。

 

待遇はソフトドリンクが飲み放題、まかないあり、従業員割引きがある、交通費支給、髪型髪色自由、ネイル可

と飲食店ではほぼ禁止な事がオッケーだったので、ギャル系の子から清楚系の子と幅広い子が働いていました。

 

自分で用意するものは、ベルト、チューブトップ、サンダル、メモ、ペンです。

サンダルならクロックスからヒールのあるものまでと、好きなものを履いて働けます。

 

仕事内容は

  • 席への案内
  • オーダーを受ける
  • ドリンク、料理提供
  • お会計
  • テーブル清掃
  • お皿拭き
  • 予約のお客様の席の用意

と仕事は他の居酒屋と然程変わらないと思います。よくある生中のジョッキ10個も働いていて、出来るようになりました。男子トイレの掃除は男性の従業員が担当で他にもグロッキーなものの清掃もしてくれてました。また制服が特徴的で、セクシーさを主張している作りなため、当たり前にお客さんが絡んできたり写真を撮られたりしました。

 

まとめ

私が働いていた期間は約半年でした。退職理由はお酒の匂いだけで酔ってしまい、気持ち悪くなる事が判明し自分には合ってないと思ったからです。結局20歳を過ぎ、お酒を飲む機会があっても、美味しさも分からずダメでした。

わずか半年のダメ人間にもかかわらず、最後の日には寄せ書きをくれたり、送別会をしてくれたりと、同年代の子も、多かったので和気藹々とした雰囲気で働きやすかったです。可愛い制服が着たい、同年代の子が沢山いる職場がいい、という女の子にはオススメの仕事かな思いました。これが私の居酒屋での職歴になります。

 

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。