自己PRは職歴欄が足りなくなるほど、様々な職種を経験してきた事です

私のお仕事ファイル。雑記もたまに書きます。

無料の似顔絵アプリ3種類を遊んでみました

みなさんこんにちは、ゆまたです。

今日は絵を描くのは好きだけど、とても下手くそで、自分の似顔絵すら上手に描けない私が、似顔絵アプリの無料で簡単に描けそうなものを3種類、Apple Storeからダウンロードし実際に描いてみたお話です。

ちなみに私の顔の特徴は丸顔、団子鼻、眉毛の眉尻側がハゲている。そしてよくフィリピンやベトナムなどアジア系のハーフと間違われる程の濃ゆいソース顔、恐らく描きやすい顔だとは思います。笑

 

それでは早速今回私が使用したアプリと完成した絵を紹介していきます。

1、MINE

f:id:rmamy:20170514143221j:image 

シンプルな仕上がりで、課金なしだと絵の着色やアクセサリーの選択はできないです。まず最初に作る顔の、男女を選びます。各パーツ種類は多くはないですが、大人な雰囲気の似顔絵が出来上がりました。

 

2.AvatarMaker

f:id:rmamy:20170514144127p:image

アニメ風の似顔絵で、元の出来上がっている画像からパーツ毎に変更し、自分顔風にアレンジをするタイプとなっています。アニメ風なので、そっくりに仕上げることは難しいです。この似顔絵も前髪の分け目くらいしか私と似ているところがないと思います。笑  また、このアプリの課金は100円だと100ポイントが貯まり、そのポイントで欲しいパーツを引き換えるシステムのようです。

 

3.Like me

f:id:rmamy:20170514144923p:image

面白い雰囲気に仕上がり、顔や髪などの各パーツで大きさ、傾き、カラーなどを細く調節ができるため、この3種類の中では一番似せやすいアプリだと思います。しかし課金なしでは他のものと同様に選べるパーツのデザインが少ないため、私は前髪を長く流しているパーツがなかったので刈り上げを選んで前髪なし風に表現しました。

 

感想

どのアプリも特徴的で、自分のセンスを磨けるような楽しみがありました。また暇つぶしにもオススメです。そして今回改めて感じたこと、それは課金の偉大さ!やっぱり課金の力は大きいということ。という事で、また今日も光熱費の節約を頑張り、ラブライブではのんたんへの課金はまだまだ終われないと思いました。おしまい。

 

「今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました」