自己PRは職歴欄が足りなくなるほど、様々な職種を経験してきた事です

私のお仕事ファイル。雑記もたまに書きます。

本日、iPhone4sからiPhone7に替えてきた話

みなさんこんにちは、ゆまたです。

実は私、これまで約6年間ずっとiPhone4sを愛用してました。一つ前の記事までは全てiPhone4sから投稿をしていました。

なぜ長年替えなかったかというと、特に不便だと感じる事は何も無く、自分のiPhone4sにあだ名をつける程の愛着があったからです。ちなみにあだ名は「みっちゃん」でした。笑

f:id:rmamy:20170517155710j:image

そんなiPhone4s(以下より みっちゃん)を替えることになった決定打それは故障です。落下や水没など様々な苦難を乗り越えてきたみっちゃんですが、長年の古傷の影響により一週間前からマナーモードが出来ない、電源がオフにならない、本体が常に熱くなっている、などの症状が出てしまい替えることにしたのです。

 

まず私がiPhone7に替えて驚いたことは

  • 本体の軽さと薄さ
  • 画面の大きさ
  • カラーバリエーションの多さ

しかし家に電子計りがないので、ネットで重量を調べてみたところ

iPhone4s  140グラム

iPhone7  138グラム

2種類の差はたった2グラム、 一円玉二枚の差…もっと軽くなったように感じたのですがさほど変わらないようです。

 

薄さは家にメジャーがあるので調べたところ

iPhone4s  9ミリ

iPhone7   6ミリ

と私が測った実寸ではありますが、3ミリも薄くなってました。これは手に持ったらかなり厚さの違いがわかる変化ですよね。

 

画面の大きさも測ってみたところ

iPhone4s  縦7.6センチ 横5.1センチ

iPhone7  縦10.4センチ 横5.9センチ

いまブログを書いてても、ま〜画面の大きくなったこと!とても見やすいです。

ラブライブでボタンのタッチには慣れるまで少し時間がかかりそうです。笑

 

カラーバリエーションは

iPhone4s  ブラック、ホワイト  計2色

iPhone7   ブラック、ジェットブラック、シルバー、ゴールド、ローズゴールド、レッド  計6色

私は一目惚れしたローズゴールドにしました。

 

まだまだ新しくなった相棒に不慣れですが、たくさんの機能を使いこなせるよう色々勉強しようと思います。そして今まで長い間お世話になったみっちゃんは下取りに出さず、自宅でこれからも保管することにしました。ゆっくり休んでね!お疲れ様!

 

それでは「今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました」