自己PRは職歴欄が足りなくなるほど、様々な職種を経験してきた事です

私のお仕事ファイル。雑記もたまに書きます。

焼肉屋は3回目以降のデートで訪れたい

みなさんこんにちは、ゆまたです(*゚▽゚*)

タイトルは私的な理想の順番で、初デートのご飯屋はパスタ屋で女の子っぽく、くるくるくるくるフォークにパスタを巻き可愛らしさをアピール、2回目のデートのご飯屋はラーメン屋で女の子っぽく麺をくるくるくるくる…ではなく、麺をふぅふぅふぅふぅして可愛らしさをアピール、充分に段階を踏んでから焼肉屋デートに突入。

f:id:rmamy:20170521150946j:image

お互いデートを重ねてきたことで慣れがうまれ、お肉が焼けるまでに発生する他の料理よりプラスにかかる待ち時間も気まずさはなく、最終的に私が焼いたお肉を彼に食べさせて「お肉も君も最高の焼き加減だよ」なんて彼に言ってもらえれば見事大成功←

  f:id:rmamy:20170521154304j:image

すみません…妄想が暴走していましたが、焼肉屋の入った瞬間から漂う美味しそうな匂いも、帰りに誰かに会えば高確率で「焼肉屋行ってたでしょ?」と、まるで「シャワー浴びてきたでしょ?」くらい同様に気づかれるのも、家では味わえないこだわりのお肉やオリジナルのタレもどれも大好きです🤤ちなみに私が一番好きなメニューはネギタン塩で、どこのお店の焼肉屋でも必ず最初と最後はこれを頼みます。そして冷麺も忘れてはいけない定番です💕

そんな色々思い入れのある焼肉屋ですが、私がバイトをしたのは高校二年生の時、友達の紹介で働き始めましたヽ(*^ω^*)ノ

 f:id:rmamy:20170521145800j:image

勤務時間は平日の学校帰りの17時〜22時、土日は10時〜22時の間で5時間ほどで出勤していました。休日もお昼の時間は同年代がほぼいなかったので夕方や夜をメインで入ってました。お店自体の定休日は水曜日、営業時間は朝の11時から夜の12時まで。シフトは週ニ以上、一日4時間以上必須です

 

給与は時給830円で土日は50円アップします。またゴールデンウィークやお盆などの大型連休に出勤すれば大入りで1日につき千円もらえます💰

 

待遇は出勤すると毎回必ずまかないがでる、交通費支給、ソフトドリンク飲み放題、焼肉の匂いは嗅ぎ放題 笑 そして制服が支給されるのですが、これまた大変!まめに持って帰って洗わないと、匂いですぐに制服を洗ってないことがバレます(´ー`;)

 f:id:rmamy:20170521151120j:image

必要なスキルは煙たいところが苦手でないこと!換気扇は常にフル稼働してありますが、それでも煙たくなるほど間に合わなくなることは多々あります。目が痛くなる日もありました😂💨

 

自分で用意するものは運動靴、メモ帳、ペン、髪ゴム、そして給与の振り込みは指定銀行が2社しかないため口座がない場合は開設が必要でした

 

仕事内容

  • 席への案内
  • お冷とおしぼりの提供
  • オススメメニューの説明
  • オーダーを受ける
  • 七輪と網をセットする
  • 料理やドリンクの提供
  • 網交換
  • 会計
  • テーブル清掃
  • 店内清掃
  • オープンから入る時はテーブルやイスのセッティング、調味料や割り箸や取り皿の補充を開店準備でします

これらが基本的な仕事内容で、たまに暇な時に買い出しを頼まれたりもしました。また七輪をテーブルに持っていくのは中に火のついてる炭が沢山入っているので、軍手を片手2枚ずつしてもめちゃくちゃ熱かったです。また、オーダーは手書きで取るので簡単でよかったです。私的にお仕事とは関係ないですが、今でも忘れられないエピソードが夏場にお店の裏のドアを開けてたらネズミが入ってきてしまったらしく、出勤すると皆んなダンボールや一斗缶やホウキを持ちながら追いかけ回してて、ネズミも背水の陣を敷くもなんとか外に逃げ出して行きました。その光景が私にはまるでトムとジェリーのように見えました。また。私はこの時に生まれて初めてネズミという生き物と遭遇しました。2回目は渋谷のセンター街で排水路のグレーチングにふと目をやると隙間から顔を出してるネズミにこんにちは。およそ三年ぶりに運命的な再会でした 笑

 

まとめ

私がこの焼肉屋で働いたのは5カ月間です。退職理由は友達以外の人とは誰とも馴染めず、コミュ障とノリの悪さに定評のあるゆまたは皆んなから一歩おかれ、やがてその一歩も巨人の一歩くらいに広がり辛くて辞めました。友達には紹介してもらったのに申し訳なく、正直に理由は伝えられず「受験勉強をそろそろ本格的にしたいから」と言いました。後に高卒な私…🚶‍♀️笑

とまぁ、まかないの焼肉は兎に角美味しかったですし、お米は自分の食べたい分だけ食べて良かったため育ち盛りにはとてもありがたかったです💪✨焼肉が好き!皆んなでワイワイするのが得意!そんな方には是非オススメの仕事だと思います

 

そして話は変わりますが昨日、公園に出かけたらんと四つ葉のクローバーを発見してしまいました!嬉しくてカメラに収めたので是非、いつもこのブログを読んで下さっている皆様にも幸せが届きますように😌

 f:id:rmamy:20170521151306j:image

次回はまた明日、コンビニバイトの職歴を更新します♪

 

「今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました」